ハンドメイドのかわいいクリスマスツリー 塗って貼るだけとっても簡単!

ハンドメイドのクリスマスツリーのすすめ

12月に入り街もすっかりクリスマスモード。
クリスマスツリーを見るとわくわくする、という方も多いのではないでしょうか。

かわいいツリーもたくさん売られていますが、
せっかくホームパーティーするならクリスマスツリーも手作りしませんか?
それも木のあたたかみの残る木製のツリー!

普段ハンドメイドをしない方でも
東急ハンズ等のバラエティショップで買えるもので簡単に作ることができるので
気軽にチャレンジしてみてくださいね!

簡単クリスマスツリーの作り方

◎クリスマスツリーの材料

・ヒノキサイコロ(15個)
・クリスマスツリーに飾りたいもの(ビーズやボタン等)
・木工用ボンド、接着剤
mizucolor
ペイントハケ33mm

今回使用したmizucolorはシェルピンクとアッシュグレーです。

◎クリスマスツリーの作り方

1. 塗装する

写真でお伝えするのはなかなか難しいのですが、
1段目と3段目になる計10個はラメを混ぜて塗装しました。

DSC_3528

キラキラでクリスマス感が増すのでおすすめです。

2.組み立てる&飾り付ける

多少時間はかかりますが、段ごとに貼りあわせて乾燥させて、
最後に全ての段を合わせるほうが綺麗に仕上がります。

DSC_3537

組み立てが終わったら、ビーズやボタン等で飾り付けをします。

3. 完成! 

DSC_3559

手作りクリスマスツリーで記憶に残るパーティーを

いかがでしたか?

塗料やボンドを乾燥させる必要があるので、
完成までには半日~1日を要しますが 作業時間自体は塗って貼るだけなので全部で1時間あれば十分かと思います。

小さくてかさばらないので、
ご家族やお友達と一緒に作って並べたら、
ホームパーティーがより盛り上がるかも。

ペイントマルシェでは
薄板を使ったメッセージカードの作り方もご紹介しています。

今年はツリーもカードも手作りの、記憶に残るクリスマスを過ごしてみませんか?