10分でできるお手軽DIY スウィングシェルフづくり

 

DIYは10分でできる

スウィングシェルフをご存知ですか?
ぶらんこみたいな形がかわいくて、
どこかにぶらさげれば、人形や植物等を飾れるようになる優れもの。

しかし、作り方を調べてみると、
当たり前のように出てくる「穴を空ける」作業…
DIY初心者には少しハードルが高いですよね。

そこで今回は、工具要らずの簡単スウィングシェルフの作り方をご紹介します!

しかも塗装を乾かす時間は別として、実際の作業時間は10分以内。
初心者の方にはもちろん、忙しいあなたにも、
長時間だと飽きてしまう飽き性なあなたにも、おすすめです。

簡単スウィングシェルフの作り方

◎用意するもの
スウィングシェルフDIYに必要なもの

・木材(今回使用したのは240x100x15mm)
・ひも
・木製ビーズ
mizucolor 
ペイントハケ33mm

今回使用したmizucolorはナイトブルー、マスタードイエロー、ホワイトスモークです。

◎手順

1. 木材の塗装をする

簡単スウィングシェルフを塗装したもの

完成品の写真は日のあたるところで撮影したので アメリカンな青になっていますが、
実物はこの写真の青が近いです。

絵本で夜を描くならこんな色、というイメージの青。

2. 組み立てる

スウィングシェルフを作っている途中

DSC_3986

両端をぐるぐる巻きにして裏で結びます。
3周もすれば十分かと思います。

DSC_4000

ビーズをひもに通し、両端を巻きつけたひもに結び付けます。

3.完成!

DSC_3962

色と紐の長さの違う何個かを並べてつるしてもきっとかわいい。

いかがでしたか?
塗料を乾燥させるのに1日ほど必要なものの、 実際の作業時間は10分いらないぐらいです。

なんとなく寂しいと感じているその壁に、 スウィングシェルフでお気に入りの雑貨を飾ってみませんか?

時間がないあなたにおすすめの10分DIY

 

他にもペイントマルシェでは工具不要な簡単DIYとして
簡単ショーケースの作り方やガーデンプランターの作り方をご紹介しています。
特に簡単ショーケースは今回と同じく作業時間10分以内です。
ぜひ覗いてみてくださいね。