もらって嬉しい!mizucolorで手作りメッセージカード

世界でひとつだけの手作りメッセージカードでインパクトを残そう

ハロウィンにクリスマスにお正月と、イベントが盛りだくさんの秋冬シーズン。
みんなが一気にプレゼントを贈り合う季節だからこそ、
他に埋もれてしまって「これ、誰からもらったんだっけ・・・?」なんてことも。

そこで今回は、絶対にインパクトを残せる、
簡単手作りメッセージカードのご紹介です。

飾れる簡単メッセージカードの作り方

◎必要なもの
・画用紙
・飾りつけに必要なもの(レースやリボンなど)
・薄い木板(前回同様、1~2mm程度のはさみで切られる薄さがおすすめです)
mizucolor 
ペイントハケ(33mm)

今回使用したmizucolorは、
バーミリオン、アイボリー、ターコイズブルー、マスタードイエローです。

◎手順
① 木板を塗装します。

DSC_1744

② カードの背をつくります。
DSC_1760

DSC_1840

ドアの部分は、カードの大きさの板を2枚使います。
1枚でドアの外枠をつくり、もう1枚は窓の内側の装飾用。

内側の板はメッセージカードを貼りつけるので、 裏側を塗装するのも忘れずに。
窓はクリアファイルを切って貼るのがおすすめです。

裏表紙は1枚の板を表裏塗装するだけでOK。

③ カードの内側をつくります。
DSC_1852

画用紙で、ポップアップカードの土台をつくって、
上から薄板でデコレーションしていくイメージ。

④ 内側と外側を貼りつけたら完成!
DSC_2017

DSC_2001

プレゼントもメッセージカードも記憶に残るものを

木目を残せるmizucolorだからこその、あたたかみのある仕上がり。
これなら記憶に残ること間違いなしです。

特別な人との特別な日に。
mizucolorで作ったメッセージカードで、 周りと差をつけてみませんか?

プレゼントに手作りのオリジナル感がほしい方には、
同じく薄い木板を使用したヘリンボーンデコレーションや、
Hacoaで購入した木製テープカッターのペイントアレンジなどもおすすめです。
ぜひ覗いてみてくださいね。