mizucolorで温かみのあるサイドテーブル

こんにちは。ペイントマルシェスタッフの石川です。

ペイントマルシェは『木のある暮らしをもっと楽しく』をコンセプトに、木のぬくもりやカラフルな色を生活に取り入れて、自分らしく暮らしたい人たちに、楽しんでいただけるよう様々な情報をお届けしていけたらいいなと思っております。

今回はmizucolorを使用した作品例のご紹介です。
作品例をご提供いただいたのは、ウェブサイトを制作する会社に勤める宮崎さま。
宮崎さまがこよなく愛する猫さんと共に暮らし、
お部屋は「猫さんのものと言っても過言ではない」とか・・・

そんな宮崎さまが今回作ったのは、サイドテーブルです。
paintmarche-sidetable1

こちらのサイドテーブルは既製品を購入されたものです。
このままでも、木の質感があって素敵ですが、
mizucolorを塗装して仕上げたいということでした。

色はツートンにしたいということで、
同僚のデザイナーの方のアドバイスもあり、
内側にコーラルピンクを、外側にベージュピンクを選ばれたようです。

塗装は、パーツごとに分解して、塗装されたとのこと。
実際に、組み上がった状態で塗装すると角の部分ではみ出したり、
体勢的に塗りにくかったり、ということがあるので、
構造が簡単なものだったら、分解して塗装した方が楽に塗装できるでしょう。
また、その方が仕上がりもキレイになりますよ!
paintmarche-sidetable2

飼っている猫さんも様子を見に来てくれました。
可愛いですね♡

paintmarche-sidetable3

猫さんのお鼻にも、mizucolorのにおいは大丈夫だったみたいです。

乾燥後、組み立てて仕上がったサイドテーブルがこちら。
使用したmizucolorも一緒に映してくださいました。
paintmarche-sidetable4paintmarche-sidetable5

ピンクという同系色でも、彩度に差がある配色でキレイなツートンに仕上がっていますね。

宮崎さまからは、
「色合わせがとてもよく、かわいく仕上がったと思います!1度塗りにしてみたのですが、小ボトル(※60ml)1本ずつでたりました。」
とのコメントをいただきました。

ピンク色には、優しい気持ちになるという心理的効果があるので、
安らぎの空間にはピッタリの色だと思います。
塗装前と比べると、温かみを感じるサイドテーブルになったのではないでしょうか。
彩りを加えると、同じものでも、また違った表情になって素敵だなと感じる作品でした。

宮崎さま、ご紹介いただきまして、ありがとうございました!

もし、mizucolorを使用した作品を紹介したいという方がいらっしゃいましたら、
ぜひお問い合わせよりご連絡ください。お待ちしております。