お客様サポート

回答受付中

他の塗装がされているものの上塗りにmizucolorは使用できますか?

misanさん

最終回答日: 2020.07.10

女性
回答数 (1)
閲覧数(385)

椅子の背もたれの塗り替えを検討しています。
現在、青い色のオイル塗料が塗られており、その上から同系色のmizucolorを塗ることは可能ですか?2つの種類の塗料が混ざることで、有害な物質に変化する可能性などはありますか?
他の答えにあるように、サンドペーパーで取り除かないと難しいでしょうか?


この質問への回答

  • ペイントマルシェ

    2020.07.10

    misanさん、こんにちは。
    ペイントマルシェスタッフです。

    椅子の塗替えにmizucolorをご検討いただき、誠にありがとうございます。
    既に青いオイル塗料が塗られているということで、次のような懸念がございます。

    mizucolorは木材に吸い込ませる事で色付きと乾燥する塗料ですので、今の塗料が残ったまま塗装すると、色がつかない・乾燥しない原因となり、おすすめできません。
    申し訳ありませんが、misanさんのお考えの通り、サンドペーパーで古い塗料を取り除き、素地を出してから塗装していただけるとキレイに仕上がります。

    なお、2つの塗料が混ざることで有害な物質に変化することはございません。

    より詳しいことをお聞きしたい場合には、お問い合わせ・ご意見のページからお問い合わせいただくか、弊社お客様センターへお問い合わせいただけますと幸いです。

    引き続き、mizucolorおよびペイントマルシェをどうぞよろしくお願いいたします。