お客様サポート

回答受付中

ステンシルに使用したい

ゆかりさん

最終回答日: 2017.09.06

女性
回答数 (1)
閲覧数(1762)

子供が口に入れても安全な塗料を探しており、御社のmizucolorにたどり着きまして、ぜひ使ってみたいと思っています。
そこで質問なのですが、mizucolorの粘度はどのくらいなのでしょうか。
木に、ステンシルで模様を付けたいのですが、あまり粘度が低いと滲んでしまったり、やりにくいのかな、と考えています。
ステンシルでの使用例などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


この質問への回答

  • ペイントマルシェスタッフ

    2017.09.06

    ゆかりさん、こんにちは。
    ペイントマルシェスタッフです。
    この度は、ペイントマルシェにお越しいただき有難うございます。

    ご質問のmizucolorの粘度ですが、サラサラとして絵の具感覚でお使いいただけます。
    粘度の参考としては、「mizucolor キレイに仕上げる6STEPS」の中を塗料を注ぐ場面などをご覧ください。https://www.paintmarche.com/movie/

    ゆかりさんの仰る通り、mizucolorは浸透タイプの塗料なので、
    多くつけすぎてしまうとに滲んでしまうかもしれません。
    mizucolorをステンシルで使用した例はありませんが、コットンや布などにmizucolorを軽く染込ませ、ポンポンと置くようなイメージで塗っていけば、はみ出しなどを気にせずにお使いいただけると思います。
    1回で濃くしようとせず、何回かに分けて重ね塗りする方が、色がにじまずに塗装できると思います。
    ぜひチャレンジしてみてください。

    引き続き、mizucolorおよびペイントマルシェをどうぞよろしくお願いいたします。